ただそこにいるだけのこと

ひさしぶりにSigur Rosを聴いている。昨日はめちゃくちゃこれまたひさしぶりにLinkin ParkのMeteoraを聴いて脳味噌をシャッフルさせた。 話は変わるが、オットにこれまで好かれようと努力したことがない。そんなことせずともオットは簡単に私から離れてしま…

おしゃれを楽しむ人は人生を楽しむ人

「おしゃれは足元から」といいますが、これは本当なのかもしれない・・・と、年齢を重ねるたび実感しています。というのも、おしゃれの年輪を確かに刻んできた素敵な紳士や、自分のスタイルを確立しているかっこいい大人女性たちは、会うとまず、靴に視線を…

カラーアイテムを使った春スタイルで少しでも心を軽やかに

不安な日々が続いています。お家にこもって一人、もしくはご家族やペットと過ごしていらっしゃる方もいることでしょう。ちなみに私は、猫3匹にもふもふと癒されながら、不安に傾きがちな心となんとかやっています。でもやっぱり不安です・・・。 ちょっとで…

《folk》更新しています・・・!

こ無沙汰しております。 気づけばもう・・・あれ、2020年・・・ ブログを更新しない間に、年を越してしまった・・・ ・・・。 久しぶりの更新は folk記事アップのお知らせです folk-media.com すっかり春、ですね しかしまだまだ肌寒さが残り コロナウィルス…

季節の変わり目はシャツが役立つ

月一コラムに苦戦しております。。。 今月はアップしたいですがどうでしょう。 さて、folkではそろそろ秋を醸すアイテムやコーデをご紹介中です。 folk-media.com Curensology(カレンソロジー)のアイテム多めです。大人の女性におすすめな落ち着いた雰囲気…

夏は程よくカジュアルに

この夏はちょっとカジュアルな、肩ひじ張らない、頑張りすぎないスタイルがおすすめ◯ folkでも、そんな「大人のカジュアルスタイル」をご提案しています◯ folk-media.com 『大人のカジュアルはこう作る』なんて、大げさなことを言っちゃっていますが、ご紹介…

つば広ハットが欲しい

もうすぐ、夏ですね。その前に梅雨が来ますが(ちょっと憂鬱です)。 普段はベレー帽をかぶることがほとんどなのですが、今年はツバ広ハットが欲しいなぁ、なんて思っています。 folk-media.com 「あ、これ、かわいい!」なアイテムを揃えてみました◯○ お時…

梅雨入り前におすすめしたい本

honto.jp 梅雨目前 湿度や気圧低下が原因となり 「なんとなくだるいなぁ」なんてボヤきたくなる これは、私の性格の問題?・・・ なんかスパーッとしたいなぁ〜 そんな時は 益田ミリ『すーちゃん』 特にオススメです

新しい靴が欲しい

まるで初夏のような暑さですね。 すでに夏バテしています…。 さて、folkに新しく「春夏におすすめしたい靴」をアップしています◯ folk-media.com たくさんの方に見て頂けているようで とても嬉しい…○ オススメアイテムをご紹介しつつ 自分の欲しいアイテムも…

春に着たい、ベージュとブラックのはなし

ゴールデンウィークが明けましたね。 みなさま、おやすみ満喫されましたか? いつもご報告ばかりで大変恐縮ですが folkの最新記事、是非ともチェックをお願いします○◯ folk-media.com folk-media.com この春に気になるベージュ 個人的に好みなブラックのアイ…

◯folk更新してます◯

スタンダートなものからポイント使いにぴったりなメタリックなど 春におすすめなバレエを15点ピックアップしました◯○◯○ folk-media.com ぜひ、ご覧くださいませ・・・♡

hontoブックツリー

ブックコラム、アップしてます。 honto.jp よろしくお願いします。 ・・hontoブックコラム一覧・・ gomashiosanblog.hatenablog.com

hontoブックコラム更新しました!

ブックコラム更新しました! honto.jp honto.jp ・・hontoブックコラム一覧・・ gomashiosanblog.hatenablog.com

『村上春樹とイラストレーター』

最近読んだ本をご紹介。 図書館で借りたので、部分を白で隠しています。 『村上春樹とイラストレーター』 今までの私は、装丁は単なる入り口であり、中身が作者の全てである、そう思っていました。けど、違いました。装丁を含め、この本の存在自体である。 …

folk♡更新してます・・

folkアップしています♡ folk-media.com 今回は、おすすめ《ネイビートップス》と、 それを使ったおすすめコーデをご提案しております。 ぜひ、ご覧下さいませ♡

松尾スズキ「東京の夫婦」

最近読んだ本をご紹介。 松尾スズキ「東京の夫婦」 松尾スズキさんご自身の実話を元に描かれた、エッセイです。この本を読み、私自身の中で常に感じていた世間とのズレ。その事について、この本の中で松尾スズキさんご自身にも同じような悩みがあったこと、…

恵文社の冬の古本市へ行って来ました!

みなさま、遅ればせながら・・・ あけましておめでとうございます もう10日がすぎてしまいました。 大変遅くなってしまいましたが、 本年も、何卒よろしくお願い申し上げます。 ******************************************************* さて、2019年最初の…

hontoブックツリー

最近めっきり益田ミリさんに夢中すぎるわけですが 今回、hontoブックツリーにて 私がオススメする益田ミリさんの本を5冊ピックアップし ご紹介させて頂きました。 こちら↓ honto.jp hontoでブックコラムをかけるのがとても嬉しい・・・です。 普段から本を読…

《folk》

こんばんは、ごましおです。 先日やっとのことで、冬服をクリーニングに出しました。 「え?今?もう冬なのに…」と思われそうですね。 はい、私自身が一番思っています。笑 本当に今更なのですが。。。結構ズボラなんです。私…。。。 さて、今回は少しご紹介…

hontoブックツリーにてオススメ本を紹介しています

///hontoブックコラム更新中です/// ぜひ、のぞいてみて下さいね honto.jp honto.jp honto.jp honto.jp honto.jp honto.jp honto.jp honto.jp honto.jp