カラーアイテムを使った春スタイルで少しでも心を軽やかに

不安な日々が続いています。お家にこもって一人、もしくはご家族やペットと過ごしていらっしゃる方もいることでしょう。ちなみに私は、猫3匹にもふもふと癒されながら、不安に傾きがちな心となんとかやっています。でもやっぱり不安です・・・。

 

ちょっとでもお家時間を楽しみたい!そこで今回は、気分を上げてくれるカラーアイテムを使ったコーディネートをご提案しました。

folk-media.com

パキッと明るいカラーではなく、大人の女性でも取り入れやすい柔らかな色のアイテムたちをピックアップしてみました。

お家の中にいても、お洋服やメイク、ヘアなど普段はトライしないであろうアイテムを自分一人で過ごすからこそ楽しんでみる。それによって、新しい自分が見つかるかもしれない。

 

お洋服の価値観は人それぞれかと思います。私にとってのお洋服は、自分自身を高めてくれるもの、癒すもの、そして自信をくれるもの。それほど大きな力をファッションから得ています。きっとこの想いはこれから死ぬまで変わらないと思います。

 

folkでこうして記事を書かせていただくまでは、基本モノトーン。もしくはオールブラックでした。色を入れたとしても赤やブルー、時にグレーなどいつも決まった色ばかり。それは自分の「好き」をきちんと見つけたから、と思っていたのですが・・・。

いつの間にか、たくさんの方へ向けて書いていた記事は、自分の気持ちにも影響していたんだと気づかされたのは、ほんのここ数ヶ月。今までならば絶対に着なかった色やアイテムを手に取り、そして以前よりも何倍もファッションが楽しくなった!友達に会うたび「いつもと印象が違う!」と言われるようにも。けれど当の本人は、ただ素直にファッションを楽しんでいるだけ。ある程度年齢を重ねると、自分の好みや似合うものがわかる、と言います。それは確かかもしれません。しかし、私はこれからも自分の好きをどんどんアップデートしていきたいし、それ自体を楽しめる人間であることも知りました。だれかのためにと思っていたことが、いつの間にか私に大きな気付きをくれました。

 

そんなこんなでみなさんもファッション開拓、どんどんしちゃいましょう〜